庭木の伐採

ライフサービス高知店です。

けやきの木

今日は、庭木の伐採について紹介したいと思います。

お庭の庭木にお悩みの方は多いのではないでしょうか。

ライフサービス高知店では、昔は自分でやっていたが、年をとったので代わりにやってほしい、といった依頼や、ご近所に葉っぱが落ちるから思いきって、切る決断をした、といった依頼が多くよせられています。

お客様それぞれにご要望や、ご依頼内容がちがいますが、できる限りお客様のご意向どおり作業できるよう全力で頑張っていきたいと思っています。

お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。

走る作業員

さて、今回の作業は、お庭の最も日光が当たる場所にある庭木でした。

最初は小さな植木だったようですが、6mほどに大きくなり、手におえなくなったため、ご連絡いただきました。

お見積もりに伺い、伐採する木の確認と、切った後の処理をどうするかを話し合い、伐採後にドリルで穴をあけ、除草剤を注入する見積もりをださせていただきました。

お見積もり金額に納得していただき、日時を決め、作業開始となりました。

庭師

今回、木の高さが高い為、2連ハシゴと、三脚を用意し、作業をさせていただきました。

木の上の方から少しずつ小切っていき、背の高さ位になるとチェーンソーで切っていきます。

作業としては、2人で2時間以内で作業を終えることができ、お客様にご確認いただくと、「日があたるようになった、すっきりした」と喜びのお声をいただき、ご領収という流れとなりました。

(伐採 当店平均作業料金 10000円(税抜き)~100000円前後が最も多い)木の本数や伐採場所の条件などにより異なるため、要見積り

テレフォンオペレーター男性

ライフサービス高知店では、お客様の困ったを解決できるよう全力で作業させていただきます。

お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。

よろしければ遺品整理のライフサービス高知店のHPもご覧ください。

コメントを残す