ライフサービス高知店です。
今日は、お風呂の修理について紹介したいと思います。
お風呂の修理といっても様々な作業があります。
よくある作業が、お風呂の水洗金具の交換や、シャワーヘッドの交換です。
器具が劣化、またはパッキンが劣化し、水漏れしているケースや、温度調節のサーモが故障し、本体の交換にいたるケースが多いですね。
シャワーヘッドでは、シャワーヘッドのパッキンが劣化し、ヘッドごと交換するケースや、節水タイプのシャワーヘッドに交換される方が多いです。
その他には、浴槽が古くなり、浴槽を取り換える方、浴槽をユニットバスにリフォームされる方がいらっしゃしますね。
ご利用中のバス(浴槽など)に不具合などございましたら、お気軽にお問合せください。
今回のご依頼ケースでは、お風呂に水をためても水が全部抜けてしまうといったご依頼でした。
浴槽にヒビや、穴があいている可能性を考えながら、お見積もりに伺うと、原因がすぐ分かりました。
お風呂のフタを閉める穴に、浴槽側に金具がついているのですが、その金具が斜めについている状態でした。
お客様は、ご高齢の方で、お風呂の掃除はヘルパーさんがしてくださったそうですが、お掃除のときに、ふたが斜めになってしまったようでした。
原因が分かり、すぐ作業を完成させると、お客様にとても喜んでいただけました。
ライフサービス高知店では、お客様の困った!を解決できるよう誠心誠意のサービスをさせていただきます。
お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。