草刈り

ライフサービス高知店です。

庭の雑草

今日は、草刈り作業について紹介したいと思います。

お庭の草、畑に生えてきた雑草、自己所有の山、などなど、これからの季節、雑草が元気になってくる季節ですね。

ライフサービス高知店では、ご自分で草刈りできるけどめんどくさい方、ご自分でできない方、今までは自分で草刈りをしていたが、体の調子を悪くして困っている方、などなど様々な方からのご依頼に対応しております。

これからますます暑くなってまいりますので、ご依頼希望の方は、お気軽にお問合せください。

現場

さて、今回のご依頼ですが、庭の雑草が大きくなってきたので、刈り飛ばしてほしいといったご依頼でした。

まず、お見積もりをさせていただくと、敷地は広いのですが、草の高さが高くないので、そんなに時間はかからないといったお見積もりをさせていただきました。

ただ、これからグングン草木が生えてくるので、草刈り後1か月後に除草剤の散布はどうか?といったご提案をさせていただき、こちらも受注ということになりました。

お見積もり金額と作業内容にご納得いただいたため、日時を決め、作業開始です。

走る作業員

早速、各箇所に養生をして、草刈り機でお庭を刈っていきます。

機械を使用したことと、刈り飛ばした雑草はそのままでよいとのことだったので、2名1時間程度の作業で終えることができました。

お客様に作業後のお庭をご確認していただき、1月後に除草剤の散布の予定を組み、作業完了の流れとなりました。

今回の作業では、2名1時間の作業、機械代を含め、12000円ほど(税抜き)いただきました。

(除草剤散布代金は、1月後に作業完了確認後にいただく予定です)

受付 男性

ライフサービス高知店では、お客様のご依頼に、一生懸命取り組み、お客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。

お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。

よろしければ遺品整理のライフサービス高知店のHPもご覧ください。

コメントを残す