キッチン排水詰まり抜き

ライフサービス高知店です。

シンク、台所

今日は、キッチンの詰まり抜きについて紹介したいと思います。

お客様宅に伺うと、水は少しずつは流れるようですが、洗い物などはできないような状態とのことでした。

早速外にでて、キッチンの配管を確認し、作業準備です。

まず流し台下に養生を行い、流し台ホースを確認します。

流し台ホースが原因でない場合は、油の塊や髪の毛、汚れなどが絡まり、屋内の配管から、屋外の配管に詰まっている可能性が高いです。(何か物を落としている場合もあります)

簡単に詰まりがとれない場合、圧力ポンプか高圧洗浄機を使用し、詰まりをとっていきます。

キッチンの詰まりで多いケースが、シンク下の流し台ホースで詰まっているパターンがよくあります。今回もこのケースでした。

流し台ホース流し排水栓ホース(コーナン商事さま)

お客様のお宅では、シンクと外の配管の位置にずれがあり、流し台ホースの勾配が悪いため、ホース内で詰まっていたようでした。

ホースを外し、お掃除し、取り付けを完了し、作業完了です。

 

ホース内での詰まりでしたら取り外しも簡単ですので、定期的にホースを外し、お掃除してあげると簡単な詰まりを防ぐことができますよ。

ただ、物を落とした場合や、油の塊など通常の詰まりでない場合、専用の道具が必要になってきます。

ホースの詰まりでない場合は、ライフサービス高知店、または詰まりの業者さんに依頼してくださいね。

テレフォンオペレーター男性

詰まり抜き作業以外でも様々な業務を扱っております。

お困りごとなどございましたら、お気軽にライフサービス高知店にお電話(メール)ください。

よろしかったら遺品整理ライフサービス高知店のHPもご覧ください。 こちらから

コメントを残す