広い敷地の草刈り

ライフサービス高知店です。

庭の雑草

今回の作業は、広い敷地の草刈りです。

使用していない土地の草が大きくなっているため、草刈りのご依頼をいただきました。

刈り飛ばした草がそのまま腐らせるといわれておりましたので、チップソーでの刈り飛ばしのみの作業となります。

敷地が広いため、2名で1日作業を行い、作業後の確認をしていただき、ご領収という流れとなりました。

(広い敷地の草刈り 当店平均作業料金 50000円(税抜き)~100000円前後の依頼が多いです)

(現場の広さや、機械使用、草の処分などの条件により変動しますので、お気軽にお問合せください。)

作業費

ご自分で草刈りなどをされる際に準備したほうがよいもの⇒防護メガネ、長靴(または足袋)、手袋、草刈り機、混合ガソリン、チップソー(またはコード)、ホーキ、レイキ、タオル、ポカリスエットなどの水分など

草刈り機での作業に慣れていない方は、地面ギリギリではなく草の根元から5~10センチほどはなして作業するとよいでしょう。(石や土がはねて危険な為)

夏場は特に暑いので、こまめな水分補給、電気を使用できる場所では扇風機、使用できない場合はひなたでの休む場所を作っておくと熱中症の予防になります。

テレフォンオペレーター男性

草刈りや草抜き、剪定などお困りごとなどございましたら、ライフサービス高知店へお気軽にご相談ください。

よろしければ当店の姉妹サイト遺品整理のライフサービス高知店のHPもご覧くださいませ。

コメントを残す