エアコンクリーニング

ライフサービス高知店です。

エアコン汚れ

今日は、エアコンクリーニングについて紹介したいと思います。

エアコンの吹き出し口からのいやなニオイ、気になるほこり、最近エアコンの効きが悪くなった・・などエアコンについて気になることはないですか。

梅雨が近づき、まもなく初夏とよばれる季節がやってまいりますが、ご自宅のエアコンで、上記のような症状はないですか?

エアコンを購入して、一度もお手入れをされていない方、または期間が数年経過した方などはぜひ、一度クリーニングを検討ください。

ライフサービス高知店では、エアコンの不具合が生じたり、お客様がエアコンの汚れを気にされた方からのご依頼が多いですね。

(お子様やペットを飼われてるお客様もここ数年で増えてきていますね)

エアコン

さて、今回のエアコンクリーニングですが、マンションでの作業となりました。

お客様から、「エアコンの風が弱くなっているので見に来てほしい」といったお見積もり依頼がきっかけでした。

現場

早速お見積もりに伺うと、エアコンのガスや基盤など異常はみられないので、室内機を点検しました。

するとそこには、フィルターをびっしり埋めるホコリの山でした。お客様に伺うと、一度もお手入れもエアコンクリーニングもしていないとのご返事が。

早速お客様にエアコンクリーニングのご提案をさせていただき、エアコンクリーニング受注という流れとなりました。

走る作業員

今回のエアコンは通常のエアコンだったので、作業時間はおおよそ2時間から3時間とお話しさせていただきました。

(お掃除機能付きエアコンは、作業ができない可能性があります)→要見積り

(業務用エアコンや天吊りのエアコンなどもお見積もりが必要となります)

養生をしき、エアコンパネルを分解し、洗浄液でクリーニングしていきます。

(パネルを洗う際に、お風呂場やベランダのお水をお借りさせていただきます)

エアコンクリーニング

洗浄後、消臭、除菌剤をつけ、エアコンの試運転をし、お客様に作業確認をしていだだき、ご領収という流れとなりました。

今回のご依頼では、1台での作業の為、12000円(税抜き)いただくかたちとなりました。

受付 男性

ライフサービス高知店では、お客様から喜んでいただけるよう、誠心誠意のサービスをさせていただきます。

お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。

よろしければ遺品整理のライフサービス高知店のHPもご覧ください。

コメントを残す