雨どい詰まり抜き

ライフサービス高知店です。

平屋

今日は、雨どいのつまり抜きについて紹介したいと思います。

雨どいが詰まっていると、雨の日などに水がぼたぼた落ちてしまい大変ですよね。自分たちも濡れてしまうし、場合によってはご近所さんからクレームがきたりなど・・・。

ライフサービス高知店では、お客様自身で雨どいの以上に気づき、ご依頼されるケースが一番多いですね。

その次に、ご近所さんからのクレーム、大家さんからの依頼などとつづきます。

現場

今回ご依頼いただいたケースですと、お客様は平屋にお住まいで、玄関近くの雨どいからぽたぽた落ちてくるのに気づき、ご連絡くださいました。

平屋ですので、早速脚立を使用し、雨どいの点検をさせていただきました。

調べていくと、お客様のお庭には植木があるため、その落ち葉や土などが詰まっているような状態でした。

お客様にお見積もり料金をお伝えし、作業をさせていただくことになりました。

走る作業員

作業自体は、1時間程で終え、作業箇所を写真におさめ、お客様に確認をしていただき、ご領収という流れになりました。

今回のケースでは、平屋ということで作業も比較的スムーズに終えることができましたので、2名1時間で10000円(税抜き)いただきました。

(平屋の場合ですので、雨どい全箇所の点検か、一部点検かで、料金が変わります。大体8000~10000(税抜き)がご依頼の平均です)

また、2階建ての雨どいですと、2連ハシゴなど必要な場合ですと、別途ハシゴの代金をいただいております。→要見積り

(2階建てでも2連ハシゴなどかけることができない場合、足場を必要とする場合、別料金となります)→要見積り

受付 男性

ライフサービス高知店では、お客様のご依頼に誠心誠意サービスさせていただきます。

お困りの際は、お気軽にお問合せください。

よろしければ遺品整理のライフサービス高知店のHPもご覧ください。

コメントを残す