耐震金具取り付け

ライフサービス高知店です。

家具転倒防止家具転倒防止2

今日は、耐震金具取り付けの作業について紹介したいと思います。

高知県もいずれ南海大地震がくるということで、耐震金具、転倒防止についての依頼が多くなってきています。

地震での避難路確保や、命を守るためにも、冷蔵庫や、タンスなど、大きい家具がある場合、耐震金具や転倒防止の金具を取り付けてみてはいかがでしょうか。

走る作業員

今回の依頼者は、ご高齢の夫婦の方でした。

やはり、これからのことを心配し、タンスや、冷蔵庫、寝室での家具をきちんと固定しておきたいといったご依頼です。

現場

まず、現地見積もりし、どのような箇所に金具を取り付けるのか、見積もりさせていただきました。

見積もり金額をご提示し、料金に納得いただいたため、日時を決め、作業に入りました。

作業内容としましては、各箇所に、突っ張りの金具や、L字金具、ワイヤーでの固定、耐震マット、家具転倒防止器具などの耐震グッズを取り付けます。

取り付け完了後、お客様に各箇所の確認をしていただき、作業完了となりました。

ようこそ 女性

ライフサービス高知店では、お客様の困ったを解決できるよう、精一杯作業させていただきます。

お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。

よろしければ遺品整理のライフサービス高知店のHPもご覧ください。 こちらから

コメントを残す