家具の移動

ライフサービス高知店です。

整理タンス

今日は、家具の移動の紹介をしたいと思います。

今回の依頼は、整理タンスと洋タンス、その他小さい家具などを、部屋から部屋へ移動してほしい、といったご依頼でした。

使わなくなった2Fの部屋から、1Fの洋間に移動します。

まず第一に、家具が階段から通るか、といったことから確認します。

階段

お客様には、以前の引っ越しの際に、今回移動する家具をどう搬入したかをお聞きします。(吊り上げであげたのか、階段をつかったのか、分解作業をしたのか)

今回のケースでは、階段で搬入したとのことで、作業準備にとりかかります。

まず2Fの家具の部屋と、1F2Fの階段付近、1Fの家具を移動する部屋に養生マットを置きます。

そして、家具に養生をかぶせ、二人で運んでいきます。

(家具の中身を空にしていただければ、家具移動の作業時間の短縮になりますが、衣類が入ったままでもかまいません)

今回の家具は通常の重さでして、比較的スムーズに作業を終えることができ、お客様にも大変喜んでいただけました。

明るい男性

ライフサービス高知店では、お客様の「困った」を解決できるよう誠心誠意のサービスをさせていただきます。

お困りごとなどございましたら、お気軽にお問合せください。

 

コメントを残す